読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろさまざま

アニメ、ゲーム等々のプレイ日記

2017冬アニメ雑記

 

だいぶ遅くなりましたが、自分用のメモ代わりに…

 

 

 

 

 

2017年冬アニメで見れなかった・見なかったアニメ

f:id:as-to-23:20170422233634p:plain

 切ってしまったアニメ一覧

 

 

 

ちるらん にぶんの壱

→なんとなく。1話が実写で見るのがきつかった

 

弱虫ペダル

→前期ゴール100m前で3,4話使って回想祭りだったので話が進まないなあと思い切ってから見てない。今期熱い展開で面白いらしいので暇だったら見てみよう枠

 

鬼平

→なんとなく

 

TRICKSTER

→1期見てないのでいいかな~的な感じ

 

ナンバカ

→14話までは見た。新春大会から15番の過去が明らかになりシリアスに突入したところで、みるのが億劫になって自然消滅した。

 

カオスチャイルド

→ゲームやってない&カオスヘッド見てない で話がわからないので切った。

 

MARGINAL

→ホモ臭がしたので

 

SUPER LOVERS

→同上

 

ALL OUT

→1期見てなかったので'(2)。結構面白いっぽいので気になっている作品。

 

ポケモンSM

→感想スレは見てる。スイレンとマオがえっちぃのが良いと思います。

 

風夏

→心が弱いので1話で携帯を壊したところでいったん見るのをやめた。そこから自然に見ることがなくなった。時間があったらリベンジしてみようかなという枠

 

青の祓魔師

→1期から見ていないので(3)、安定して面白かったらしいので気にはなっている。

 

昭和落語心中

→1期から見てないので(4)、山ちゃんの落語が神がかっててヤバイらしいので春アニメと一緒に見てみようかなと

 

スピリットパクト

→ホモ臭(3)

 

チェインクロニクル

→なんとなく

 

龍の歯医者

→前後半とみやすいのであとでいいかな~と思ってたら見るタイミングを失った系。録画はしているのであとで見ようと思っている枠

 

タイムボカン24

→なんとなく、見るのがきつかった。

 

タイガーマスクW

→なんとなく

 

クラシカロイド

→なんとなく

 

エルドライブ

→1話見てキツかったので

 

テイルズ

→1期見てなかったので(5) ゲームは酷評だがアニメは大絶賛の作品。面白いらしいので春アニメと一緒に見てみようかな枠

 

リトルウィッチアカデミア

→見れるサイトがなかった。私の好きなりえしょんが出てるのであとで最終回まで何処か契約してイッキ見しようかな枠

 

銀魂

→見れるサイトがなかった。

 

鉄血のオルフェンズ

→色々と話題になってたアニメ。気にはなっていたが話数が多かったので諦めた枠

 

以下(略)

なんとなく見なかった

 

 感想

 

2016年冬は視聴29+継続モノ・未視聴27でした。

 

 まとめてみるとなんとなくで切ってしまったアニメが多いですね。30本以上見るには仕事以外の時間をほぼアニメに費やす形になるか、ニートになる以外に道がないので無理ですが…

春はきらら枠がなく癒やしが減りますが、ここたま、プリパラもあるので頑張って生きようと思います。