いろいろさまざま

アニメ、ゲーム等々のプレイ日記

タガタメ FgGコラボ

好評につき2月28日まで延長になりました!

 

 

今回のコラボキャラは40連してサクラだけでした。

f:id:as-to-23:20170222194416p:image

サクラは初期剣豪で、2忍者 3ウォーリアというジョブ構成になっているので、メイン剣豪の

金翅鳥王剣/忍歩 か 金翅鳥王剣/斧使いの闘志で移動力+の剣豪か、回避できるちょい硬い剣豪という使い方になるのでしょう。

 

他のキャラに関しては次コラボした時に引ければいいかなーという感じです。自社コラボなので時間が経てば復刻も可能性が高いですからね!

 

 

期間延長ということですが、レナ武具とコラボキャラ4人の武具はもう1個は作って2個目はもういいかなーという感じなのでしばらくゆっくりですかね。

レナ武具は女優しか装備不可なので複数あっても困りますしね。

f:id:as-to-23:20170222194504p:image

マスアビに範囲闇魔法+魔攻アップがついて、もしもの時の攻撃手段も得た為、闘技場や対戦でもサポートだけでは無くなりました。

 

 

 

今回のEXは全体的にギルガメッシュ優待だったのですが、ギルガメッシュ引けてなかったので少しだけ苦労しました。

召喚チケで出しておけばよかった!と心から思います。

  

誰が為に姫は無く

f:id:as-to-23:20170222132925p:image

f:id:as-to-23:20170222133138p:image

アルベルは リーダースキル役とフォスカル、魔人役

オテマ神は 初手マスアビで弓とかを3体撃破後、力付与や回復でサポート

クダンは ためるマスアビなどで、AJ処理後黒玉とカイザーを処理

合法ロリさんはクダンにずっとオバクロの役

ラーフはCCで最速オバクロできたり、オバクロ回数が増えたりしました。

このptは黒玉がクダンを眠らせてこないことが前提になってます。

 

誰が為に姫は泣くex1

f:id:as-to-23:20170222182448p:image

黒騎士をカグラが1発で倒せるということで、採用して見ました。ぬいぐるみ装備のヴェテル様なら黒玉の攻撃を軽々と受け止められるので、その間にザインに周りの処理などいろいろ任せる感じでした。

f:id:as-to-23:20170222183214p:image

他にはこんなptなどでも行って見ましたが、HP補強がないので、最初に暗幕、猛毒トリックを運悪く2回カグラにやられると倒れてしまうので、運要素が強かったです。

 

誰が為に姫は無くex2

f:id:as-to-23:20170222183528p:image

f:id:as-to-23:20170222183936p:image

オテマ神で開幕マスアビの後、カノンは状態異常耐性をかけた後黒玉を通常で攻撃して、増援のサクラ、ヨミに毒麻痺を撒く。

ザインは犬周りを全て倒す。お砂糖さんは黒玉にグラビ連打で攻撃を防ぎながら削りを入れる。

 黒玉の攻撃が痛い&HPが高いのでなるべく攻撃させなくなかったEX。

 

誰が為に姫は泣くex3

f:id:as-to-23:20170222184146p:image

今回のexで1番簡単だったのではないかと思われるもの。

アルベルは雷魔人に魅了→撤退→魅了したらあとはクラフトボム等でちょっと削り。

ザインは宝箱とったあと相手が黒玉オンリーになったら黒玉の処理に行く。

セツナはまだ10凸しかしていないので暗歩が付いていないがそれでも大丈夫だった。初手赤ジュエルを回収したら、思いっきり前に出てためる、その後雷魔人、水魔人をもろもろ虎徹で吹き飛ばす。10凸武器なしではオテマ神の力付与がないと雷魔人が1発で倒せなかった。

オテマ神は赤ジュエルの前に移動したのち、マスアビで右側の魔人以外を全部倒す。その後セツナに力付与、ザインに力付与でサポート。

このステージは敵が黒玉のHPは高いが、攻撃力は、ザインでも100程度で受け流せる程度なので残りが黒玉だけなら楽。

 

誰が為に姫は無くex4

f:id:as-to-23:20170222191803p:image

ここは忍者、人形さえ倒してしまえばぬいぐるみ装備回復薬シェイナで全滅できるほどでした。

オテマ神で下にって朧月夜を使い、忍者と人形の攻撃を全てかわしてからマスアビで全滅。そのあとは増援の巫女ヨミに睡眠を入れる等でサポート。

シェイナは練気カウンター等で侍、剣豪を倒して行く役。

ザインはスズカを攻撃でジュエルを貯めて黒玉の方に特攻。

お砂糖さんはオバクロと残った敵をグラビで処理。

闇ヨミは回避が高いので、攻撃が外れることも多々ある。

ex4の黒玉は、HPが低くザインのスパノヴァ2発で終わるくらいです。

 

 

 

他アプリミッションのプレイヤーレベル30なども1日2日で達成できるくらい簡単で、コラボクエストも強いフレンドを雇えばオートでクリアできるくらいなので、ちょうど良い難易度だったと思います。

タガタメで自分がクロエ達と会話してるのは、なかなかに新鮮で良かったです。