
いろいろさまざま

アニメ、ゲーム等々のプレイ日記

聖石の追憶 6章ストーリー ※多少ネタバレ有

タガタメプレイ日記 タガタメ攻略

聖石の追憶も、早いもので6章になりました。

 

ミウナちゃんを聖石チケットで召喚して見ましたが、小さい胸の形がくっきり現れているところとかいいですよねぇ。

f:id:as-to-23:20170210124218p:image

 

聖石の追憶も6章ということで、かなり難易度が高いマップになっていました。

 

その中でもクロエ単機出撃や カノン単機出撃など、最近チャレンジミッション報酬にもなったクロエを早速使ってきた感じですね。

1章の幼少クロエが、6章で大人クロエになって帰ってきたのはかなり感動しました。

 

よくクロエ単機がキツイといった声も多いですが、私の場合運良く1発でクリアすることができました。

 f:id:as-to-23:20170210125157p:image

まずこの敵を倒し、輝晶剣リライアンスのクロックアップ効果が発動しました。

その後左の敵2体をライトブリンガーで仕留めます。

その後は下の武闘家、槍の行動範囲に入らないようにしつつ纏めてライトブリンガーで倒します。そうしたらあとはスピカをマスアビで倒すなりします。

f:id:as-to-23:20170210130057p:image

クロエのレベルが85なら、武闘家の衝撃波や弓の攻撃、スピカの通常は1で抑えられるので魔法使いを素早く処理できれば苦労は無いだろうと思います。

 

リライアンスを持っていない場合は素早さがどうしても遅くなってしまうので、fateコラボの時のたきやきなどでクロックアップするといいかもしれませんね。

 

 

カノン単機出撃は移動範囲を増やすジュエルを1ターン目にとってなんやかんやで行けました。

ミウナちゃんはドンアクが効くので、動きを止めておくと多少楽です。

他のクエストはいつものザイン様とオーティマ様のマスアビぶっぱで楽々でしたね。

 

 

 

 

 

 

今回の聖石の追憶は、スピカのザインに対する想いが分かったり、カノンが1年で大人の体になって、復活したりと色々ありましたね。

 

カノンはCCで、詠唱が早い範囲魔法を習得して、レベルも80まで上がり高難度でも魔法要員として期待できそうな感じがしてきました。

またスキチケのおかげでCCが簡単なのがいいですね。私はスキチケ30枚を使って2.3分で装備集めとミッションが終わりました。

f:id:as-to-23:20170210130959p:image

マジックアップlv1、不知火lv1、初期ジョブをマスターしていないと色々ありますが、魔攻が514と高いです。塔要員として、ゆっくり育てていきたいですね。